すっきりと。

あられ糖が溶けてカリカリ☆ずっとそうありたいな・・と思っている「すっきりとした暮らし」
部屋の中はいつも綺麗に片付けてあり、余計な物はなくすっきりと居ごごちの良い空間。

でも現実は・・・
とにかく散らかし放題の3人ギャング。
「出したらしまう!」
「開けたら閉める!」
「付けたら消す!」
「ゴミはゴミ箱!!」
もう毎日毎日、それこそ喉が痛くなるくらい言いまくっている私。

あまりに同じ事ばかりで怒っている自分に、今日はさすがに嫌気がさし、
「もういい・・・。」
「あんたたちがやりっぱなし・散らかしっぱなしの物は、これからは全部お母さんが片付けます!だから片付けなさいってもう言わんから・・・思いっきりやりっぱなしにして頂戴っ!!」

もうやけくそです(苦笑)
子供らは少しシュン・・として、食べ終わったお昼ご飯の食器を各自流しへ持ってきました。
ん??
なになに?珍しい~
「~しなさい」と言えばやらないのに、「~しなくていい」と言えばやるのね~。
こういう時には・・・
「ありがとう。」

最近、ずっと怒ってばかりでどうも子供達との関係が悪い方向へ歯止めが利かなくなってきてる・・と自分でも分っていたので、少し荒療治ではあるけど
今日をきっかけに、良い方向へ行ってくれるといいな。

少し、すっきり。

********************************

初ベルギーワッフル☆
昨晩仕込み、ゆっくり発酵させた生地を朝一番にお初のワッフル型で焼きました。
またまたホシノビール酵母使用。
綺麗に丸くならなかったけど、カリッとして甘~くて・・美味しいね~(o^-^o)
焼き立てよりも冷めた方がより美味しい。
はまりそうです♪