ラッキーなの?

和のロールケーキ。今日もいつも通り家事を済ませ、お昼ご飯の支度をして出勤。

会社に着くと、グループリーダーに
「あら?!○○さん!今日はお休みの日じゃなかったっけ?」
「いいえ~?今日出勤日ですけど~・・」
「あら~・・どうしましょ・・・。今日は人数足りてるしね~・・・」
「それじゃあ・・・帰りましょうか・・・」
「あら!そうしてくれる?ごめんね~」
はぁ~・・・。
4人のグループでシフトを組み、毎日3人で仕事をしているグループなんだけど、
たまにリーダーの勘違いでこういう日もあります。
これって、、、
ラッキー!って思うべきなんだろうか・・・。
何だかモヤモヤモヤモヤ・・

何はともあれ、家に帰り子供たちを「わぁっ!!!」って思いっきり驚かして気を取り直し(単純・・)、せっかくの休みだから・・と何か作ることに♪

この間実家の母が、「甘い物作ってよ~」とリクエスト貰っていたsachiさんの『アップルシナモン』と『抹茶ロールケーキ』
我が家の定番アップルシナモンは実家でも評判のケーキ。
今日も美味しく焼けました!
抹茶ロールはシンプルに生クリームとあんこを絞って巻き巻き。
今回は牛乳→水&卵多目で卵黄を泡立てて・・いつもよりフワフワかな?

さて、これから実家へお届けです(*^^*)

*****************************

またまたベランダ。
ラティスに絡ませているクレマチスがあっという間に伸びて伸びて、
絡まる先が無くなったので、グルグル自分にからまってしまってました。
うわ~・・どうしよ・・
ほどけないわ~~!
切っちゃうのも何だか可哀想だしね~。
でもいつか剪定しなくっちゃ。

そして、去年のブラックベリー。
ほったらかしにしてたのを、春先にラティスに誘引していたのが、
可愛い蕾を付けていました♪
殆ど手入れも世話もせず諦めていたのに、ブラックベリーって強いんだわ~!
今年も実が成ればいいな☆