久しぶりの・・・

キャラメルアーモンド☆サブレ・・・ザックリでしっとり。キャラメルの苦味と香ばしいアーモンドが良く合います。日記更新です。。
滅多と更新もしないこんなHPでも、毎日沢山の方々がご訪問下さり、とても申し訳ない気持ちになります。

言い訳というか、ちょこっと愚痴らせて下さいね・・・。
この時期、仕事の方が非常に多忙になってます。
神経・体力を伴う作業を、昼休憩無しで長時間続けているので、夕方家に辿り着く頃には、もうヘロヘロ。
しかもお休みも滅多と取れません(泣)
これって、パートの仕事なのか??と最近不満に思う事もしばしば。
きちんとこなすことに全エネルギーを注いでいる毎日に少々(いやかなり)くたびれてしまっている私です。
毎朝、栄養ドリンクを飲んで頑張っているんですけどね~(笑)

でも明日・あさってとやっと待ちに待ったお休み!
前々から計画していた島の民宿へ行ってきます。
はぁ~・・・ここで「ちょっとハワイへ~♪」とか言ってみたいけど、すんごい近くの島・・です。
それでも、今年初めての海に、新鮮な海の幸をたっぷり頂ける♪ということなので、家族みんな楽しみにしてました(*^^*)

ちょっと元気を出して、行って来ますね☆

**********************************
さて、こんな日々を送りながらも、思い立ってはちょこちょこ。
保存出来るお菓子の材料を作っとこうかな~♪と。
まずは、キャラメルクリームを作ったものの、なかなかお菓子作りが出来ず・・
取りあえず簡単なサブレ。
「キャラメルアーモンド☆サブレ」です。
フロランタン風のザックリサブレに・・・と思って配合をしたけど、大分イメージとは違ってました^^
しっとりしちゃうのは仕方ないのかな?
あと2週間は保存が利きそうなので、それまでに何かに使いたいな。

あと、3日かけて作る「オレンジピール」
こちらはもうすぐ出来上がるので後ほど☆

早く楽になって、お菓子・パンを思う存分作りたいな~。
***********************************
いよいよ待望のブルーベリーも収穫の時期を迎えています。
ブログの方でその様子を綴っていますので、良かったら覗いてみて下さいね♪