初ベーグル☆

毎度のホシノビール酵母でプレーンベーグル焼きました♪

我が家はどちらかと言えば、フワフワ系のパンが好み。
私は雑穀系のハードタイプが好きなんだけど、焼くといつも人気が無くて一人で食べなきゃならないので、なかなか焼く機会がないのですね~。

でも、一度は焼いてみたかったベーグル。
リングを出来るだけ大きく成形したつもりだったけど・・見事に輪っかがくっ付いてますね~^^
まぁ、こんな形も可愛いかな?
ホシノさん使用なので、6時間ほどかかっちゃったけど・・・すごい歯ごたえ!
パリッパリのモッチモチ。
風味も抜群に良いです(*^^*)
これは、お子ちゃま達に食べさせたら、顎が鍛えられますね~。

果たして・・・うちの家族の評価はいかに?!
なにせ、だ~れもベーグル食べた事ないもんですから~(苦笑)

明日の朝食には、ベーグルサンドにようかな♪