桜♪

苺大福☆今日から小学校が始まり、上二人は元気に登校して行きました。
お休みなのは、末娘と私。
二人なんて本当に久しぶり♪
昨日から1日の予定を色々考えて、さぁ!朝から頑張るぞ!

今日作って!と子供たちからリクエストされていた「ワッフル」と「苺大福」。
まずは家の片付けをざっとして、仕込んでおいたワッフルを焼く。
今日は2倍量。
前回何だか味に物足りなさを感じて、今回はローストしたアーモンドプードルを混ぜて作ってみた。
ん~・・・まだ何か物足りない。。
と言うか、ベルギーワッフルって昔一度しか食べた事ないんだわ~^^
まぁ、いっか。

次に娘と近くの公園へ。
何ヶ月ぶりだろ~・・・以前は毎日公園に行ってたのに、、
「えっ?!お母さんと公園???やったぁー♪♪」
この喜び様に、日頃構ってあげられないことに深く反省。
・・・ごめんね~(>_<)

公園の桜は昨日の暖かさで、一気に咲き春爛漫♪
外での娘のはしゃぐ姿も久しぶりに見れて、私も気分が晴れやかになってくる。
広い公園には人懐っこい鳩が一杯。
可愛いワンコのお散歩風景。
そしてどこからともなく「魔女の宅急便」のメロディ。
澄んだ音色はオカリナ・・・おじさんがベンチに座って吹いていました。
素敵な音だ~~。
本当に気持ちの良い日。

ひとしきり遊んで家に帰り、次は苺大福作り。
レンジで簡単☆あっという間に20個完成!

そうこうしているうちに子供達帰宅。
たった今、出来立ての苺大福をほおばり、「美味しいーー!!」
2個・3個と次々に手が伸びてあっという間に数が減っていく。
ちょっとキミ達・・・お昼ごはんは~・・・?

まぁ、いっか(笑)