梅雨?

柔らかくってツルリンッ♪みんな大好き☆もうなんなんでしょう?この暑さ。
猛暑の上に風も強いので、ベランダの植物達もあっという間にカラカラに。
週末あたり、恵みの雨・・・たっぷり降ってくれるといいけど。。

さて、今日はお休みの日。
前日から作ろうかな~?っと考えていたお菓子。
毎週水曜日には、末娘が幼稚園に行っている午前中に何か作るのを楽しみにしているのです。
でもでも、、、材料も揃えていたんだけど・・・この暑さ。
あ~~・・・ダメ。また今度にしようっと。
貴重なお休みも、ダラダラダラ~リともったいなく過ごしてしまいました。

お昼からは、それでも何か作りたくって、簡単に作れる夏のおやつ「わらびもち」
「まーちゃん、わらびもち作ろっか♪」
「わぁー!作る作る~~っ!」
急にシュンとして・・・・
「・・・お母さん・・・。お砂糖一杯こぼしてゴメンなさい。」
「コップ投げて割ってゴメンなさい。」
「???」
先日、わがままを聞いてもらえず、腹を立てて投げたお砂糖にガラスコップ。
その時は絶対謝らなかったのに、今頃まとめて「ゴメンなさい」なのね。。
一緒にお菓子を作るのが、そんなにも嬉しいのか・・・
それとも普段からの私の愛情不足?
またしても、反省反省。。。

思いっきり「ギューー」した後は・・・
グルグル混ぜ混ぜ・・スプーンでポットン☆
あっという間に美味しいわらびもちが出来ました(*^^*)