水曜日。

焼き上がり~♪
ポッコリ高いお山に焼き上がりました。は、お休みの日~♪
と言うのも、この日は娘達のピアノレッスンの日なのです。
末娘は普段延長保育にしていて、夕方帰ったらすぐに爆睡。
一度寝てしまったら、絶対起きないので、晩御飯もろくろく食べれない・・。
そんなこんなで、夕方にレッスンのあるこの日は、お仕事はお休みにしてるのです。

水曜日は午前保育なので、お昼からはた~っぷりお昼寝。
起きたら「今日はレッスンよ~♪」と一緒におさらいをしながら、レッスンへ向けて気分を高めていきます。
と言うのも・・・この子はどーもレッスンを「遊び」としかとらえてなくて、大好きな先生と遊べる~♪とばかりに、毎回おちばけ三昧・・・先生にご迷惑をかけているのですね~。
それでも、毎週楽しみに行ってくれているので、後は先生にお任せして少しずつ「ピアノは楽しい」と続けていってくれるのを願うばかりです。

そして、長女。
この人は気分屋さん。
やる気になれば猛烈に集中するタイプなんだけど、今はどうも・・・・。
毎日、友達との遊びに大忙し!
8月には初めての発表会があると言うのに・・・
「あんた、こんなんで大丈夫だと思ってんの~!?」と脅しても、知らん顔。
こちらも、先生にはご迷惑を掛けてるな~・・・
ともあれ、発表会の日は刻々と近付いている訳で、本人も現実に目を向けてしっかり自覚してもらわないと。。。

「何でもいいから、1つだけでも頑張って続けていけるものを持ちなさい。あなたが頑張っている限り、お母さんはどんなことがあっても精一杯応援するから!」
そういつも子供達に言っている私。
それが、娘達にとって「ピアノ」であればいいな・・・と思っている母です。

あっ!あと一人、息子が・・・・あ~この人にはまだそれが見つかっていないようです(苦笑)

******************************

今日はパウンドケーキを3本焼きました。
プレーン・抹茶マーブル・フルーツ。
実はパウンドは苦手なの。
いつも上手く焼けないのよね~・・
今回はどうかな?
2日ほど寝かせて、それからカット♪です。
綺麗に焼けてるといいな~。

そして子供のおやつに「クッキーアイス」
簡単にビスケットにホイップクリームをはさんで。
あっ!クリームは先日のロールケーキのクリームね♪

胡桃のプラリネ入り・苺・抹茶の3つのクリームです。
子供達には胡桃のプラリネクリームが好評!
カリカリのプラリネが美味しかったそう♪
簡単なので、夏のおやつに冷凍庫に常備しとくのもいいかも(*^^*)